スポンサードリンク





 

この笑顔を知らない人は、いないでしょう。剛力彩芽さん、22歳。テレビのコマーシャル・ドラマ・映画そしてバラエテイーなど、毎日彼女の姿を見ない日はないほどの、売れっ子。映画、ドラマから最近では、歌手活動が目立っています。そして、あの剛力特有のダンス。引き込まれますね。そんな彼女に、迫ってみたいと思います。

剛力彩芽ちゃん
http://image.search.yahoo.co.jp

<プロフイール>
本 名    剛力 彩芽
生年月日   1992年8月27日(22歳)
出身地    神奈川県横浜市
身 長    162 cm
血液型    O型
職 業    女優、タレント、 ファッションモデル
ジャンル   テレビドラマ、映画、CM、 ファッション、テレビ番組
事務所    オスカープロモーション

活躍の”芽”は5歳からのダンスに!

小さいころから目立つことが、好きな剛力彩芽さん。すでに5歳からダンスを、やっていたそうです。小学校4年生でモデルがやりたいと、両親に相談し芸能事務所に入りました。

2002年の第8回全日本国民的美少女コンテストのオーディションにも参加。残念ながら2次選考で落選。しかし、会場内にいたスタッフにスカウトされたそうです。

そして、2008年からは、ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとして活動します。このころから本格的な活動に入っていったのですね。

今でも、彼女のロングヘアーに憧れる方もいますが、2011年のドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」に出演したことをきっかけに、ばっさりショートカットに変身。このイメージチェンジから女優の活動に入りました。

剛力彩芽さん
http://image.search.yahoo.co.jp

その年の7月には「IS〜男でも女でもない性〜」で、テレビドラマ初主演。そんな彼女、以後は、頻繁にCMに出演するようになりました。「ミスタードーナツ」「積水ハウス」「ランチパック(山崎製パン)」「au」など、立て続けでしたね。

モデル・ドラマ・コマーシャルなどに、大活躍。ブレイクしていきました!

いよいよ本格歌手デビュー!

持ち前の笑顔と明るいキャラクターで一気にブレイクした剛力彩芽さん。

2013年には、女優活動に加え歌手としても、本格デビューしました。デビュー曲は「友達より大事な人」。この曲は、難易度の高い振り付けでも有名になりましたね。

続いて、昨年2月には「あなたの100の嫌いなところ」10月には「くやしいけど大事な人」をリリースしました。 とにかく彼女のすごいところ、それは全曲で踊れるということです。

シングル曲以外でも「ナナイロ7days」「キミイロ」「GO!GIRLS!!GO!」などには、”剛力グルーブ”とでもいうべきリズムがあると言われます。そして全体が一つの個性にもなっていると言われています。

剛力彩芽の真価めざして、さらに追求してほしい!!

今月、剛力彩芽のファーストアルバムが、発売されました。アルバム全体に言えることですが、そのポジティブさが、素晴らしい。「Tic-Tac」「ひとつだけ」のように”つらい時があっても乗り越えていける”という、真摯なメッセージを、前向きキャラの彼女が歌うところに、説得力がありますね。

剛力彩芽さんの初アルバム
http://image.search.yahoo.co.jp

今、人を励ます歌を歌える人は、貴重な存在ですからね。 そして、これを歌う彼女からは、女優・剛力彩芽ではなく、22歳の女性・素の剛力彩芽が、出ているようにも見えます。確かにそうだと思います。

曲の中には、彼女の作詞もあります。もっともっと作詞にも力を入れてもらいたいと思います。思いがさらに伝われば、歌手・剛力彩芽も今以上に愛されていくでしょうね。

 




スポンサードリンク