スポンサードリンク





今回のSMAP解散問題で、どうしても腑に落ちない点があります。
それは、中居さんなど4人はジャニーズを出て独立、
木村拓哉さんだけが一人事務所に残るのはどうしてでしょうか。

何かあると思い調べてみました。

http://sissilee.tumblr.com/post/83461830502/smap-t...
http://sissilee.tumblr.com/post/83461830502/smap-t…

木村拓哉のプロフイール

生年月日   1972年11月13日(43歳)
出生地   東京都
身 長    176 cm
血液型    O型
職 業    俳優・歌手・タレント
ジャンル   映画・テレビドラマ
活動期間   1987年 –
配偶者    工藤静香(2000年 – )
公式サイト  Johnny’s net > SMAP

これまでにも独立の話はあった!張本人は木村拓哉!

SMAPはこれまでにも解散危機が何度かあったんですね。
その時は今回のように4人が独立するということではなく、
逆に木村拓哉さんだけが独立するということだったそうです。

彼は、20年も前からジャニーズ事務所と揉めてきたようです。
これは私も知りませんでした。

揉めてきた内容は、主にギャラと恋愛問題だったようですね。

恋愛問題でいうと、彼は90年代”カオリン”と呼ぶ
一般女性と交際していました。
そう言われれば、聞いたことありますね。

交際は、ファンの間でも本命の恋人と公認されるほどでした。

しかし、もともと恋愛御法度のジャニーズ。
揉めるのは当然。

事務所のメリー喜多川さんは、報道されるたびに
キムタクを激怒していたそうですが、
キムタクも反発し、両者の間にかなりの不信感があったみたいです。

これも調べてみて初めてわかったことでした。

木村拓哉さんがもう一つ不満に思っていたことは、ギャラでした。
もともとジャニーズ事務所はギャラが低いことで有名だったそうです。

光GENJI人気絶頂時でも諸星和己さんの月給は、25万円だったそうですよ。
ちょっとびっくりです。

木村拓哉だけが恋愛・ギャラで優遇!?

1996年に「SMAP×SMAP」がスタート、
キムタク主演のドラマ「ロングバケーション」も大ヒットしました。
ですから、グループとしても個人としても絶大な人気を博していました。

当時、キムタクは年収1億円でもおかしくないと思われていましたが、
実際は、1000万円も届いていなかったとか。

こんな状況だったから木村さんも具体的に独立の話を進めていたようです。
しかし、直前にジャニーズ側が譲歩したことから独立は回避されました。

この時、ジャニーズ側は破格の待遇を裏取引で約束したとか。
それ以降、SMAPの中でもキムタクだけが、ギャラの条件が相当違う特別扱いに。

また、恋愛や結婚に関してもキムタクの意思を尊重するという約束が、
取り交わされたようです。

木村拓哉さん、これ以降は独立を口にすることはなかったそうです。
金銭も結婚も思い通りに、ジャニーズの看板でマスコミからも
守ってもらえるなら万々歳ですね。

だから彼にとっては、今回の解散でもこれに乗る必要はないし、
一人残留ということになったのですね。

http://topicks.jp/2774
http://topicks.jp/2774

飯島三智さんとの義理はもちろんあるのですが、
彼はSMAPの中で唯一既婚者、家庭生活を
維持していくには、やっぱり残留なんでしょうね。
関連記事はこちら
飯島三智の今後は!?SMAP存続に!
SMAPに、飯島とはどんな人物?
SMAP、解散予告を”草なぎ”が発言していた!?その真相とは!!
木村拓哉と工藤静香の馴れ初めは?二人の間に離婚危機が!?




スポンサードリンク