スポンサードリンク





1月13日にSMAPの解散報道がされました。
その原因は、育ての親・飯島三智さんの退社が原因とも言われています。

SMAP育ての親・飯島三智さんとは一体どんな人物なのか調べてみました。

http://xn--p8j2bhdbq15a.com/entertainer/7621/
http://xn--p8j2bhdbq15a.com/entertainer/7621/

SMAPを育て上げたのは、飯島の知恵と努力!!

飯島三智さんなんて名前は、初めて知りましたが、
現在58歳だそうです。

ジャニーズ事務所の子会社にジェイドリームというのがあって、
そこの取締役なんだってね。
実際には1月12日に辞めたそうです。

飯島三智さんは、マネジメント室長でもあって、
SMAP・キスマイ・SexyZone・山下智久さんのマネージャーでもあるんですね。

飯島さん、もともとは事務職だったそうですが、
マネージャーに配属変更になったそうです。

事務職からいきなりマネージャー何てあるんですね。
普通ではちょっと考えられない気がします。

SMAP担当となった飯島三智さんは、
とにかくSMAPが活躍できるようにと
営業活動をめちゃくちゃ頑張ったようです。

ジャニーズであれば歌って踊れるというのが普通。
しかし、ダンスに定評のなかったSMAPには、
思い切ってバラエティ番組に出られるよう路線を変えたそうです。

それも飯島さんの考えだったみたい。
この結果が、今に至っているようですね。

SMAPメンバーはバラエティーに挑戦し、
お茶の間のアイドルになったんですね。

出る杭は打たれる!?実力者、飯島三智!!

もともと、マネジメントは3つのグループに分かれていたそうです。
それは、ジャニー社長・藤島ジュリー恵子さん・飯島三智さんの3グループ。

しかし、ジャニー社長は藤島ジュリー恵子さん(社長の姪)の腕を
評価していなかったのです。

一方で、飯島三智さんには非常に高い評価をしていたようですね。

社長に言わせると、ジュリー恵子さんは
「僕が育てたグループを全部潰しちゃうんだよ」と嘆いていたそうです。

だから、ほとんどのタレントについては飯島三智さんに任せていたようです。
Kis―My―Ft2、山下智久、Sexy Zoneなんかも飯島さんにに任されており、
最近、ドラマに起用されているのも
彼女が暗躍しているからだとの関係者の声もあるくらい。

そんな中で、社長の姉であるメリー喜多川さんが
自分の娘が時期社長だと強行的にインタビューに答えたことが
火をつけてしまったようですね。

http://xn--zck3adi4kpbxc7dy353htvd.jp/smap-dousuru...
http://xn--zck3adi4kpbxc7dy353htvd.jp/smap-dousuru…

結局、社長はおそらく飯島さんを何とかと思っていたと思うんです。
しかし、メリー喜多川さんの冷たい仕打ちが、
飯島氏を退社に追い込んだみたいですね。

いずれにしても、飯島三智さんという方は
SMAPを命がけで世に誕生させた方です。
それ以降も多くのタレントを育てた類いまれな実力者なんでしょう。
関連記事はこちら
SMAPの木村拓也一人が残留する理由は!?
SMAP、解散予告を”草なぎ”が発言していた!?その真相とは!!
木村拓哉と工藤静香の馴れ初めは?二人の間に離婚危機が!?




スポンサードリンク