スポンサードリンク
「ニノは演技派」などとよく耳にしますが、
二宮和也さんは本当に演技が上手なんでしょうか。
いろんな方達の評価を聞きながら判断することにしました。

二宮和也のプロフイール
生年月日 1983年6月17日(32歳)
出生地 東京都葛飾区
血液型 A型
職 業 歌手・俳優・タレント
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
事務所 ジャニーズ事務所
二宮和也、すでに13本の映画に出演!!
ジャニーズ所属で嵐の二宮和也さん。
現在32歳です。
アイドルや歌手としての活動はもちろんですが、
俳優としてもその活躍に注目が集まっていますね。
嵐の中、ジャニーズの中でも
「演技派」って感じの扱いの二宮和也さん。
彼の実際の演技力とは、どうなんでしょうかね。
そこで、これまで彼の出演した映画を振り返ってみました。
・2002年:ピカ🌟ンチLIFE IS HARDだけどHAPPY
・2003年:青の炎
・2004年:ピカ🌟ンチLIFE IS HARDだからHAPPY(続編)
・2006年:硫黄島からの手紙
・2007年:黄色い涙
・2009年:ヘブンズ・ドア
・2010年:大奥
・2011年:GANTS
・2011年:GANTS PERFECT ANSWER
・2013年:プラチナデータ
・2014年:ピカ🌟🌟🌟ンチLIFE IS HARDたぶんHAPPY(10年後作品)
・2015年:暗殺教室
・2015年:母と暮らせば
・2016年:暗殺教室 卒業編(公開予定)
以上のようで、すでに映画には13本出演しています。
二宮和也さん、19歳くらいからほとんど毎年映画には出演し、
しかも主演が多く、その役柄をこなしています。
来年も、すでに公開が予定されていますね。
監督や脚本家の二宮和也の評価は!?
ハリウッド界の大御所クリント・イーストウッド監督が、
二宮和也さんのことを大変評価していますね。

オーデイションで役を獲得したハリウッド映画「硫黄島からの手紙」で、
監督に二宮さんのことを「類まれな才能」とまで言わせています。
そして二宮和也さんのために脚本まで書き換えたそうです。
すごいことですよね。
ジャニーズどころか日本の俳優界でもトップレベルでしょう。
また、2003年の”青の炎”の蜷川幸雄監督は、
「あの世代の演技者としては世界レベルで見ても、
十分通用すると思う」と評価してます。
こちらも二宮さんを絶賛です。

「あの若さで、あんな繊細な演技ができるなんて。
初めて会って、5〜6分話しただけで、
二宮くんと心中しようと決めたくらい」と、監督は語っています。
もちろん、私も見ていて素晴らしいと思いました。
実際、一般の人たちの評価も高いですからね。
また、もう一人脚本家・倉本聰さん。
こちらは、2007年のテレビドラマ「拝啓、父上様」です。

倉本さんは、この脚本を書く前から二宮さんを主演にと考えていたそうです。
「最初から二宮くんに向けて書いた。
余計な作りをしない芝居。
素直に演じてくれ、人間的な素朴さがいい。」と、話しておられます。
こうしてみてみると二宮和也という人物は歌手であり、
俳優でありタレントなんですが、
俳優としては卓越した能力の持ち主のようですね。
二宮和也は、すごい能力の持ち主!!
映画界でも期待される!!
普段は、そんな風に思っていませんが、
このように監督や脚本家の方たちの評価を聞いていると
やっぱり二宮和也という男、すごいものを持っているんでしょうね。
そんな素質・能力の持ち主であることを語っている監督がいました。
それは、「ピカ🌟ンチLIFE IS HARDだけどHAPPY」の監督・堤幸彦さんです。

彼は、二宮さんのことを次のように語っています。
「現在、日本の俳優の中で、最も信頼できる俳優さんです。
ミュージシャンとしても活躍しているし、
役者という切り口だけでは語れない”スター”です。
しかも周りに助けられているスターではなく、
自分の足でしっかりと立って、歩んでいくタイプのスターです。」
この堤監督のお話を聞いて思うのは、
二宮さんの素晴らしいところは、
ちゃんと自立しているところだと思いました。

もちろん、俳優は一人だけでやるわけではないのですが、
精神的にちゃんとしているということなんでしょうね。
監督は、さらに二宮さんをジェームス・ディーンと
共通しているとも、おっしゃています。
今回、二宮和也さんの映画に関する評価を調べていくうちに
改めて俳優ニノさんがますます楽しみになりました。
関連記事はこちら
二宮和也、長崎を舞台に「母と暮らせば」!!どんな人? 彼女は?
二宮和也の彼女は!?現在は?ソロで夢など!小説は!?
スポンサードリンク