スポンサードリンク





フイギュア界の女王と言ってもいい浅田真央選手。
引退した高橋大輔と結婚するのではの噂が立ったこともある。

浅田真央も引退か、それとも現役続行か、その選択を迫られたこの1年。
結局、復活の道を選択。

そして、初の公式試合では見事に優勝。
しかし、バルセロナでのグランプリは、最下位の6位となってしまった。
しかもエキシビションは欠場。
胃腸炎との理由で帰国。
大丈夫か?真央!

http://barcarollefantasie.blog.fc2.com/blog-entry-... 
http://barcarollefantasie.blog.fc2.com/blog-entry-…

浅田真央のプロフイール

代表国   日本
生年月日   1990年9月25日(24歳)
出生地   愛知県名古屋市
身 長    163 cm
体 重   47 kg
コーチ    佐藤信夫 (2010- ) 佐藤久美子
元コーチ  タチアナ・タラソワ (2008-2010)
ラファエル・アルトゥニアン (2006-2008)
山田満知子 (2000-2006)
樋口美穂子 伊藤朋子 門奈裕子
振付師    ローリー・ニコル タチアナ・タラソワ シャネッタ・フォレ
元振付師   リー=アン・ミラー 樋口美穂子
所属クラブ  中京大学

浅田真央は、高橋大輔と結婚!?

浅田真央ちゃんと高橋大輔さんには、
本当に仲の良いところを見せつけられてきた。

とにかく二人のツーショットは、
似合い過ぎと言っていいと思う。

「同じフイギュア選手でお互い旧知の仲。実際に仲の良いことは評判。
年齢もそんなに離れていないし、ともに美男美女である。」

これだけ揃った二人だから、恋人や夫婦以上の兄妹にも見えてしまう。

ツーショット写真を見ると、背丈がほとんど一緒なんですね。
これはちょっと驚きでした。
高橋さんの方が浅田さんより大きいというイメージだったから。
意外や意外。

で、あるなら余計に二人はお似合いでは。
同じポーズで撮った写真などの仲の良いこと。
仲が良いから笑顔がまるで自然。

お二人さん、この際結婚してしまったらどうでしょう!
勝手に思うのは私だけでしょうか。

きっと本人たちは、
交際したり結婚したりってことを全く考えていないでしょうが、

側から見ていると本当にお似合いだと思うのですがねぇ・・・。

1年間の休養後の復活!!GPファイナルで最下位に!!

1年間の休養をへて戻ってきた浅田真央。
2季ぶりとなるGPシリーズ第3戦・中国杯に臨みました。
復帰した元世界女王の浅田真央はこれを優勝で飾りました。

しかし、苦しみながらの復活劇でした。
柔らかな曲調にのり、冒頭のトリプルアクセルを鮮やかに着氷。
しかし、続く連続3回転で転倒、3回転ルッツは2回転となりました。

後半のジャンプでも回転が抜ける場面はあったが、
培ってきた表現力で他を圧倒しました。
会場を沸かせましたがフリーの得点は3位でした。

さすがに浅田真央選手だと思いましたが、
1年という空白は、やっぱり大きいなあと感じました。

その後のスペイン・バルセロナで行われたグランプリ(GP)ファイナルでは、
ジャンプの失敗が響き最下位に沈む結果となってしまった。
動画はこちら

一方で17歳の宮原知子が頑張って初出場で2位に。

このあと行われたエキシビションに、浅田真央選手は欠場。
胃腸炎を患い急遽帰国することになりました。
ちょっと残念でした。ショックでしたね。

真央ちゃん、やっぱり引退でも良かったのでは!?

どんなスポーツ選手も引き際が難しいと言われます。
おそらくフイギュア選手も一緒だと思います。

浅田真央選手は1年間の休養中にいろいろ悩んだことと思います。
時々メデイアに聞かれて「今のところ、ハーフハーフです」といった発言をよく聞きました。

真央ちゃんにとっては、家族のことからスケート連盟、
その他諸々のことが頭にあったことでしょう。

でも私は、結局無理せずに身を引いてもいいのではないかと思ってしまいます。
もちろん、あなたの魅力的な氷上の演技が見られなくなることは寂しいことですが・・・。

http://dot.asahi.com/wa/2014030600023.html
http://dot.asahi.com/wa/2014030600023.html

高橋大輔さんのこともありますが、(勝手な思い。現実は無いかも。)誰とでもいいのですが、
そんな道もあなたにとっては長いこれかの人生、意義あることではないでしょうか。
関連記事はこちら
浅田真央に”おっさい”が号泣!?父はソチを観戦!真央、復活!!
羽生結弦が嫌いと言われる理由は?




スポンサードリンク