スポンサードリンク





テレビドラマ・映画・CMなどに出演し活躍中の相武紗季さん。
NHKの朝ドラ「マッサン」にも出演。

外人妻エリーのライバル役を演じていました。
相武さんはヒロイン役より悪女やライバル役が多い気がします。

相武紗季さんのお父さんが、お医者さんのようですね。
また、お母さんもお姉さんも元タカラジェンヌ!?

相武家族や紗季さんデビューのきっかけなどを調べてみました。

http://ameblo.jp/poppys/entry-10622578588.html
http://ameblo.jp/poppys/entry-10622578588.html

相武紗季のプロフイール

本 名   相武 紗季
生年月日  1985年6月20日(30歳)
出生地   兵庫県宝塚市
身 長   165 cm
血液型   O型
職 業   女優
ジャンル  テレビドラマ、映画、CM
活動期間  2003年 –
著名な家族  朱穂芽美(母、元宝塚歌劇団) 音花ゆり(姉、元宝塚歌劇団)
公式サイト  相武紗季プロフィール

相武紗季が姉の退団で号泣!!

相武紗季さんは小さい頃から、お姉さんが憧れのタカラジェンヌに
なれるよう協力をしてきたようです。

それは、お姉さんがクラシックバレエや日本舞踊の稽古に専念できるよう、
家の手伝いは、自分が率先してやっていたそうです。

また買い物に出かけた時は、お姉さんに似合いそうな服を
母親にねだっていたといいます。

そして見事、お姉さんは宝塚に入団。
彼女(音羽ゆり)は、歌唱力が優れた人しか選ばれない
花形スター「エトワール」を、なんども演じたそうです。

また相武紗季さんも演ずる姉の姿は、
自らの夢でもあったと言っています。
もともと相武紗季さんも実は、宝塚へ行きたかったようなんですね。

しかし歌唱力や踊りなど姉には劣る。
それを、お父さんからも「姉を見習え」と言われてしまったり。

しかし、彼女にも意地がありました。
小学校4年生から中学3年生まではシンクロナイズドスイミングに熱中
かなり実力があったようですが、
オリンピック出場までには届かなかったそうです。

しかし、市の大会などでは平泳ぎで1位に入るなど水泳は得意のようです。

今年、14年在籍した音羽さんが宝塚歌劇団を退団する事になりました。
相武紗季さんは家族とともにラスト公演を観劇。

舞台に姉が出てきた時には、自然と涙が溢れ号泣してしまったそうです。
小さい頃から、いろんな思いが紗季さんにはあったんでしょうね。

お姉さんに対する尊敬の思い・あるいは対抗する気持ち、様々だったでしょう。

両親もすごい、相武一家!!

相武紗季さんは、自身のTwitterでアメフトファンである事をつぶやいています。
めずらしいなと思っていたら、どうやらお父さんが大学時代に
アメフトをされていたようです。

お父さんの影響を受けて紗季さんも興味を持ったんでしょう。

ところで、そのお父さん、どうも地元兵庫県宝塚市で開業医をされているようです。
きっと地元では、人気のお医者さんでしょうね。

一方お母さんですが、相武紗季さんのお姉さんと一緒の
タカラジェンヌだったそうです。なんと!驚きですね。

http://seyana.net/media/1325.html
http://seyana.net/media/1325.html

しかも在籍中には、かなり活躍をされていたみたいです。
現在は普通の主婦として家族を支えておられるようですが、
さすがに紗季さんのお母さんだけあって美人で実績もすごいようです。

相武一家は人気女優・姉と母が宝塚で活躍、
そして父親は医者とすごいエリートご家族ですね。

二人のお子さんが美人ですからご両親もイケメンと美人でしょう。

気骨の相武紗季、ますます将来が楽しみ!!

すごい家族の一員である相武紗季さん。
いったい、どうして芸能界で活躍する事になったのでしょうか。

彼女が高校生の時に高校球児に会いたいという思いから、
2002年に「夏の高校野球PR女子高生」へ応募したそうです。
結果は見事に選出されました。

このとき現事務所のマネージャーさんが、
そのPRビデオを見てスカウトということに。

この時点では、まだ本人は宝塚を目指していたそうです。
しかし、姉の技量をどうしても超えることができないことを悟った彼女は
とうとう断念したんですね。

そして芸能界デビューされましたが、お父さんの大反対にあったそうですよ。
それでも、これを乗り越えて芸能界入りしました。

http://prty2.tumblr.com/post/89535528372/aibu-saki
http://prty2.tumblr.com/post/89535528372/aibu-saki

相武紗季という女性は美人だけではありません。
人間としても気骨のある方なんですね。
将来がますます楽しみな彼女に拍手です!




スポンサードリンク