スポンサードリンク





19歳の若さで歌手と女優で活躍の大原櫻子さん。

第93回全国高校サッカー選手権大会で披露した
応援歌「瞳」、会場で熱唱した大原櫻子さん。

その歌唱力の凄さと感激のあまり大粒の涙を流したことが
話題になりました。

また、4thシングル「キミを忘れないよ」は、
「映画ちびまる子ちゃん」挿入歌で
作詞を原作者のさくらももこさんが、
手がけたことと併せて話題になっていますね。

一方で、ボブヘアーや広瀬すずさんと双子ではの話まで、
話題に事欠かない大原櫻子さん。
そんな彼女にスポットを当ててみました。

http://www.barks.jp/news/?id=1000117886
http://www.barks.jp/news/?id=1000117886

大原櫻子のプロフイール

生年月日   1996年1月10日(19歳)
出生地    東京都
身 長    158 cm
血液型    A型
職 業    女優、歌手、J-POP
ジャンル   テレビドラマ、映画
活動期間   2012年 –
著名な家族  林田尚親(父)
事務所    藤賀事務所( – 2014年) フジパシフィックミュージック(2014年 – )
公式サイト  大原櫻子 OFFICIAL WEBSITE

大原櫻子とはどんな女性?歌唱力は抜群!

大原櫻子さんは高校を中退してますね。
どうして中退してしまったのか。

その理由は、在学中にドラマ「高校入試」の
エキストラ役で出演してしまったことが、
ばれてしまったためたそうです。

なんと厳しい学校でしょうかね。
ちなみに学校は桐朋女子高校
なかなかの名門でOBには、
・高嶋ちさ子(バイオリニスト)
・蜷川実花(写真家)
・堂真理子(アナウンサー)
など、有名人を多く輩出している名門校だそうです。

この学校出身者には音楽家・楽器演奏者が多いようで
彼女も音楽 科だったそうです。

彼女の歌唱力も、おそらくここで培われたのでしょうか。

でも中退とはユニークですね。

彼女が得意とする中にギターがあります。
いわゆる「ギタ女」というそうですが、
最近ではギターを弾く女性が増えているとか。

http://www.barks.jp/news/?id=1000115371
http://www.barks.jp/news/?id=1000115371

大原さんの影響が大きいとも言われているそうです。
どちらにしても彼女の影響力は大きいですね。

歌唱力を認められ5000人の中から抜擢!!

大原櫻子さん、2013年に映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の
オーデイションで総数5000人の中から
審査員満場一致でヒロインに抜擢されました。
あの小枝理子役ですね。

満場一致の理由は”歌唱力”だそうです。
ここで彼女の歌唱力の素晴らしさが証明されたわけです。

この映画の中でもバンドのボーカルを演じてますが、
実際には「明日も」という曲で歌手デビューしてますね。

その後2014年11月にファーストシングル
サンキュー」で本格的ソロデビュー。
この曲が日本レコード大賞新人賞を受賞しました。

「瞳」で全国高校サッカー応援!!大原櫻子4万6000人の観客と涙の熱唱!!

2ndシングル「瞳」は、第93回全国高等学校サッカー選手権大会の
応援歌に選ばれました。

埼玉スタジアム2002で行われた決勝戦では、
大原櫻子さん涙を流しながら「瞳」を歌い上げましたね。
本当に感動的でした。

途中から4万6000人の観客と応援団が
口ずさみ始め、大原さんとともに選手たちを応援しました。
本当にいい曲ですし歌唱力も素晴らしい。

出典:YouTube
大原櫻子ー瞳(Music Video Short Version)
「瞳」の歌詞 ↓↓↓↓↓
スクリーンショット 2015-11-09 23.15.41

 

大原櫻子、小さい頃は”うるさくらこちゃん”・”かまってちゃん”!?

4thシングル「キミを忘れないよ」が、
「映画ちびまる子ちゃん」挿入歌に決まったことに大原さん、
小さい頃からずっとアニメを見ていたから嬉しいですと。

デビュー映画の「カノジョは嘘を愛しすぎている」の時も
「映画館で自分の歌が響くんだ、どうしよう」って思ったそうです。

今回も、あの嬉しい驚きを味わえるんだと大喜びの彼女。
しかも原作者のさくらももこさんの作詞ですから
余計に喜びが大きいようですね。

ところで、大原さんさくらももこさんから「まるちゃんに似てる」
とお墨付きで、実際子供の頃は
うるさくらこちゃん”って呼ばれていたそうです。

とにかく当時はすっごいおしゃべりで、
人がしゃべっている中を割ってでも入っていったそうです。
本人も”かまってちゃん”でしたと言うほど。

なんとなく彼女の性格がわかるようですね。
そして、まるちゃんと同じボブの髪型は
子供の頃からずっと変わらないそうです。

大原櫻子と広瀬すずは双子!?

SNSに投稿した広瀬すずさんとのツーショット写真が
”双子みたい”と評判になっています。

http://prcm.jp/album/60c549caa14f6/pic/43426776
http://prcm.jp/album/60c549caa14f6/pic/43426776

このことに対して大原さんは
「すずとは、いい加減、二人は双子って隠さずにバラしちゃう?」
って冗談を言い合って楽しんでるそうですよ。

しかもこの間に、広瀬すずさんも大原さんに
いろんなアングルで撮った二人の画像をくっつけて送ってくるそうです。

すずさんも今やネタとして面白がっているそうです。

そんな二人なんですが、大原櫻子さんは広瀬すずさんとのことについて、
「顔だけじゃなくて声やしぐさも似てるみたいで、
姉も二人は動作が連動してると言ってます」
と語っています。
本当に双子みたいですよね。

関連記事はこちら
広瀬すずが引退!?理由は?兄からサッカーを!

変化のインパクトを大事にする大原櫻子!?

月9ドラマ「恋仲」で、中学生を演じていた七海。
あのギャップは驚きでしたね。
大原さんは、七海は”ブチャイク”な役だったから、
太い眉毛とメガネ、おさげっていう設定は決まっていたが
歯の矯正は彼女のアイディアだったそうです。

https://twitter.com/modelpress/status/616175428659...
https://twitter.com/modelpress/status/616175428659…

どうせやるなら、きれいになった時の変化が大きいほど
インパクトが出るからと。

大原櫻子さんという女性は、変化を大事にするようですね。

髪型をずっとボブにしているのも、
何色にも染まれるように常に”無”でいたいからかもしれないと語っています。

http://geisposoul.com/oharasakurako/
http://geisposoul.com/oharasakurako/

面白いと言っては失礼ですが、将来楽しみな方ですよね。
歌手に女優に大いに頑張ってください。




スポンサードリンク