スポンサードリンク





どんな役柄でもこなしてしまうマルチ俳優の山田孝之さん。
プライベートでは、子供をめぐっていろいろあったようです。
それはどんなことなのでしょうか。

山田さんの嫁さんは美人で年上。女優の誰かにそっくりとか。

今年、NHKスペシャル番組で山田さんが
ナレーターを務めています。
本人も驚きのその映像とは。

この辺りにスポットを当ててみたいと思います。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/80530/full...
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/80530/full…

山田孝之のプロフイール

生年月日   1983年10月20日(32歳)
出生地     鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)
身 長    169cm
血液型    A型
職 業    俳優
ジャンル   映画・テレビドラマ
活動期間   1998年 –
配偶者    既婚(2012年 – )
著名な家族  椿かおり(長姉) SAYUKI(次姉)
事務所    スターダストプロモーション

山田孝之、猛アタックの末に結婚!!

山田さんは2012年に一般の女性と結婚しました。
この女性、女優の壇れいさんに似ていると言われています。
残念ながら一般の方ですので写真などはありません。

山田さんが出会った時「こういう人と結婚できたらいいな」
と思ったそうです。
山田さん猪突猛進ですね。
とにかくアプローチがすごかったようです。

交際に発展していったのが2010年で
1年くらいねばった結果、2012年1月にゴールイン。

山田さん本人が明かしています、
あまりしつこいので折れて付き合ってくれた」と。
そして2013年3月には男の子が誕生しています。
山田さんの一目惚れだったんですね。

そして今では、ちょっと珍しい姉さん女房で
奥さんの方が7歳上だそうです。
どうして山田さんは年上の人と一緒になったか、
その理由は後ほど。

山田孝之、過去に隠し子が!?

山田さん実は2006年2月に隠し子報道がありました。
ご存知でしょうか。
当時交際していたのは、モデルでタレントのchihoさんです。

彼女は以前には「3年B組金八先生」にも出ていました。
山田さん2004年から交際が始まり
子供が生まれたのは2005年。

http://d.hatena.ne.jp/bd0g/20060215
http://d.hatena.ne.jp/bd0g/20060215

chihoさんの妊娠を知った時、
結婚や出産について話し合ったそうです。
しかし、山田さん自分が父親になるということが
相当なプレッシャーだったようで、非常に不安だったそうです。

chihoさんはもちろん、ご家族とも話し合った結果
残念ながら別々の道で、その後を生きていくことにしたわけです。

山田さんは、この隠し子騒動に対して
ホームページで謝罪をしてましたね。

・「このたびは自分自身の未熟さゆえ、多大なるご心配を
お掛け致しましたこと、ここに深くお詫び申し上げます。」
・「皆様に認めていただける自分に必ずなりたい」
とファンにメッセージしてました。

教育費や生活費は、すべて山田さんが負担しているそうです。
chihoさんも山田さんも本当に辛かったことでしょう。

お互いに今では母親と父親、家庭を支える存在となっています。
これからも一層頑張ってもらいたいですね。

山田には美人過ぎる姉が二人!!

山田孝之さんには二人のお姉さんがいます。
二人とも芸能界で活躍しており、美人ぞろいだそうです。

3人で撮った写真は下。

http://vosaventures.com/%E4%BF%B3%E5%84%AA/1985/
http://vosaventures.com/%E4%BF%B3%E5%84%AA/1985/

二人のお姉さん、写真を見る限りではキャラが強そうですね。
山田孝之さんは、お姉さんたちの影響が大きかったんでしょう。

3人で写っている写真はネット上でもよく見かけますが、
やっぱり仲良しなんですね。

山田さんが年上の女性と結婚されたのは、
小さい頃からこのお姉さんたちと一緒に育ってきたことが
大きいと思いますね。

山田孝之がNHKスペシャル番組でナレーション!「歴史を伝えなきゃ」と使命感に燃える!!

さて、大反響を呼んだ「映像の世紀」から20年。
今回NHK放送開始90年を機会に
新たな映像で100年の時を追体験していく
「新・映像の世紀」がシリーズで放送されています。

この番組のナレーターを勤めるのが、山田孝之さんです。

http://domperimottekoi.hatenablog.com/entry/2015/1...
http://domperimottekoi.hatenablog.com/entry/2015/1…

全6回にわたって放送される本シリーズですが、
すでに第一集では30カ国を超える国家が巻き込まれた
犠牲者3800万人に及んだ第一次世界大戦。

その中で関わった人間ドラマが描き出されています。
そしてナレーションが山田孝之さん。

ナレーターを体験した山田さんは
次のように語っていたそうです。

「かなり衝撃的な映像が多くて、まっすぐ見るには
結構精神的に来そうな映像が多いなと思いました」と。

またこの作品について「世界中で色々な人を描いているので、
何か、より真実を知れた」とコメント。

さらに「多くの人にしっかり伝えなきゃいけないと思いました」と。
相当に影響を受けたようですね。

本当になんでも挑戦する山田孝之さん。
さすがマルチ俳優ですね。
これからも大いに期待したいです。
関連記事はこちら
山田孝之と小栗旬は仲良し!?でも強いライバル意識を!?




スポンサードリンク