スポンサードリンク





現在、朝ドラ「まれ」で主演をつとめる土屋太鳳さん。人気沸騰中の彼女ですが、すでに10月スタートの新ドラマ「下町ロケット」にヒロインとして出演が決まっています。そんな彼女の姉・弟も美形との噂、スポットを当ててみました。

太鳳1
http://www.oricon.co.jp/news/2041884/full/

 <土屋太鳳プロフイール>

生年月日   1995年2月3日(20歳)
出生地    東京都
身 長    155cm
血液型    O型
職 業    女優
ジャンル   映画、テレビドラマ
活動期間   2005年 –
事務所    ソニー・ミュージックアーティスツ

ボロボロとこぼれた涙に万感の思い!!

「まれ」の収録終了! 人気沸騰中の「まれ」こと土屋太鳳さん。8月20日にNHK連続テレビ小説「まれ」の収録がすべて終了。

「言葉にならないです。やっぱり泣いてしまいました。素晴らしいメンバーに出会えて感謝しています。」とボロボロこぼれた涙から万感の思いが伝わります。

印象に残っているのは二度目の能登ロケだそうです。「お子さんからお年の方まで『希ちゃん』『希ちゃん』と声をかけていただきました。ちゃんと能登で育てられていると実感しました」と。

さらに「『ヒロインをできますか』と言われて『はい』って答えた以上、絶対完走しなきゃ、と頑張ってきました。それができたのは、本当にたくさんの方が優しさと愛情をくれたからです。」と語っていました。

まだまだ放映は続きますが本当にお疲れさんでした。

「まれ」の後は「下町ロケット」に!10月スタート!

ひき続き10月からは土屋太鳳さんがヒロインとして日曜劇場「下町ロケット」に出演することが決まったそうです。

朝ドラに出ると人気が出るという方程式があるようですが、今回も方程式どおりになった形ですね。彼女の共演者は大物俳優の阿部寛さんです。

阿部寛
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/55160/full…

 <阿部寛のプロフイール>

本 名    阿部 寛
生年月日   1964年6月22日(51歳)
出生地    神奈川県横浜市神奈川区
身 長    189cm
血液型    A型
職 業    俳優、モデル
ジャンル   映画、テレビドラマ、舞台
活動期間   1983年 –
活動内容   1983年:モデルデビュー 1985年:コンテストで優勝 1987年:俳優デビュー
配偶者    既婚(2008年 – )
事務所    茂田オフィス

コミカルな役からシリアスな役まで完璧にこなす阿部寛さん。いったいどのような共演を果たすのか今から非常に楽しみですね。

下町ロケットは「半沢直樹」「花咲舞が黙ってない」などでおなじみの人気作家、池井戸潤さんが書かれている代表作の小説ですね。

あらすじは・・・決して諦めない男の夢と下町の雑草魂を描いた感動ドラマ!!

下町ロケットのあらすじを少し見ておきたいと思います。

元宇宙科学開発機構の研究員・佃公平(阿部)は、現在父が遺した下町の工場の経営者として第二の人生を送っている。

年頃の娘・利菜(土屋)との仲は多少ギスギスしているものの、経営は順調。しかし諦めきれない夢”ロケットエンジン開発”に力を入れすぎて、少しずつ業績は下降し、さらに大手取引先からの取引中止宣言、ライバル企業からの訴訟で生きるか死ぬかの瀬戸際に。

そんな中、ロケットへの夢が詰まった佃製作所の特許を、20億円んで買い取りたいという話が大企業から持ちかけられ…。

大物俳優の阿部寛と共演の土屋!その意気込みを語る!

阿部さんは自身の役柄について「社長として社員のことを考えながらも、自分の夢に向かって突き進んでいく男。自分を貫くという姿勢に役者として共感します」とコメントされています。

また「経営者として、弱いところと強いところを合わせ持つ等身大の役を演じるのは初めてでが、”佃航平=阿部寛”と思われる作品になれば嬉しいです」と意気込みを語っているそうです。

また土屋太鳳さんも、今回の作品について「”TBS日曜劇場”の時間には、たくさんの感動や元気をもらってきました。時代を超えても年代を超えて、いろいろな人の生き様を感じてきた時間…そこに出演させていただくこととなり、心も体も引き締まる思いです」と胸中を明かしていたようです。

土屋さんの全力でぶつかっていく姿が浮かんでくるようです。楽しみです。

スポーツ万能の土屋太鳳!!

ところで土屋太鳳さんはスポーツウーマンなんですね。それは、3歳の頃から日本舞踊、ダンス、クラシックバレエを習っていて、中学1年生の時には都大会の100メートル走で優勝しました。

また高校生の時には、創作ダンスで全国大会に出場という運動神経っぷり。そして現在は、日本女子体育大学の体育学部運動科学科舞踊学専攻だそうです。

「ここでの経験を演技やアクションに活かすつもり」と、話していました。

ちなみに彼女が趣味としているものを挙げると次のようになります。

・日本舞踊
・クラシックバレエ
・ヒップホップダンス
・三味線
・篠笛
・小太鼓
・陸上
・ピアノ演奏
・家事(洗い物や料理、小さい子の世話をする事が得意)
・乗馬
・スキー
・バスケットボール
・ 2011年・PADIオープン・ウォーター・ダイバーライセンス取得
関連記事はこちら
山崎賢人と土屋太鳳は仲良し!!今や熱愛!?バッシングがひどい!!

土屋太鳳と山崎賢人が熱愛!? 「まれ」圭太に共感!!
土屋太鳳、山崎賢人再び映画”orange”で共演!!コブクロが主題歌を!!

姉・弟ともに太鳳に似て美形揃い!

土屋太鳳さんには、姉弟がいるそうです。太鳳さんより二つ年上のお姉さんは土屋炎伽(つちやほのか)さんとおっしゃるそうです。

ほのか
https://twitter.com/meiji_123/status/4748797960699…

 明治大学日本国際学部に入学し、チアリーデイング部で活躍していたようですね。やっぱり太鳳さんのお姉さんだけあって美形ですね。

そんな土屋炎伽さんですが、妹さんとは違って一般企業に勤めていらっしゃるようです。

弟は、神葉(しんば)くんだそうです。太鳳さんの二つ下だそうですから、現在は18歳になっているでしょうか。

しんば
http://matome.naver.jp/odai/2143261390203814601/21…

 2013年に行われたジュノンボーイコンテストでは、上位100名に選出されたそうです。残念ながら子役時代の写真しかありませんが、おそらくイケメンに育っているかと思います。

それにしても3人揃って美形でキラキラネームですね。かっこいいネーミングがいいですね。




スポンサードリンク