スポンサードリンク





女優やモデルとして活躍する夏帆さんが、
最近劣化したと大きな話題になっています。
海街diaryのカンヌ映画祭で見せたドレスや
メイク、ショートの髪型が原因とも噂されています。

気になるのは「みんなエスパーだよ」を
降板することになった理由です。
気になる情報に迫ってみます。

夏帆1
http://www.flickr.com/photos/11142351@N08/10369713…

 

<夏帆のプロフイール>

生年月日   1991年6月30日(24歳)
出生地    東京都
身 長    164 cm
職 業    女優・モデル
ジャンル   映画、テレビドラマ、CM
活動期間   2003年 –
事務所    スターダストプロモーション

清純派美少女として売り出した夏帆!!リハウスガールにも抜擢!!

夏帆さんは1991年6月生まれの女優さんです。
東京都出身の本名が印東夏帆(いんどうかほ)と、
非常に珍しい苗字ですね。

是枝裕和監督の「海街diary」では
カンヌ国際映画祭のコンペティション部門にノミネートされました。

受賞は逃したものの共演者の綾瀬はるかさん
長澤まさみさん広瀬すずさんたちと共に
”美人4姉妹”として話題になりました。

カンヌ映画祭で
http://www.fashion-headline.com/article/2015/05/15…

もともと夏帆さんは原宿でスカウトされ
小学校5年生で芸能界デビューしました。
あの懐かしのツーカーホンのCMがテレビデビューですね。

その後はファッション誌「ピンチレモン」で
モデルを務めるなどして人気を集めてきました。

2004年から2007年にかけてCM「三井のリハウス」の
リハウスガールに
抜擢され、清純派美少女として全国的に有名になりました。

このリハウスガールは宮沢りえさん蒼井優さんなども歴任してます。
次にブレイクが期待される新人女優が選ばれる名誉ある役のようです。

その後は大ブレイクして様々なドラマや映画で主演をつとめたり、
また舞台にも出演することがあります。

2007年の「天然コケッコー」という映画では
演技力が高く評価され日本アカデミー賞や報知映画賞
ヨコハマ映画祭では新人俳優賞を受賞してますね。

夏帆が劣化!?その原因は!?

そんな夏帆さんが最近劣化してしまったという声を聞きます。
果たしてどうなんでしょう。

夏帆さん現在24歳ですが、すでに芸歴としては13年もあるんですね。
それは小学生の頃から芸能界入りし第一線で活躍してきたため、
当時からずっと見守ってきたファンが多いことも特徴の一つですよね。

パンテーンのCMでは歯が黄色くてCMに集中できないなんて話もあったようです。
芸能人の歯のホワイトニングは絶対というほど気をつけていますから、
やっていなかったとは思えません。

なので編集ミス?本当のところはよくわかりません。

パンテーン
http://www.youtube.com/watch?v=h_Wrk2bsnVo

さて、劣化の原因の一つはヘアースタイルではないかと言われています。
もともとロングヘアーの似合う清純派のイメージが強かった。

長年彼女に慣れ親しんだイメージから、
役柄とはいえショートカットで、
しかも前髪を眉毛にかかる位置で切るなど
男性受けが悪かったでしょう。

昨年のドラマ「信長協奏曲」で役柄上ショーカットにしました。

ショートカット
http://www.mobypicture.com/user/whiteflicker/view/…

 更にもう一つの理由は清純派からの脱却でファンの間に
戸惑いが生じているのでは
ということです。

2013年のテレビ東京系ドラマ「みんなエスパーだよ」では
女子高生エスパーギャルを演じ、
ツンデレキャラとして吹っ切れた演技を披露してました。
毎回の夏帆さんのパンチラシーンで大変話題も呼びましたね。

映画「海街diary」でカンヌ映画祭に
「四人姉妹」で登場した時は、
夏帆さんのドレスやメイクに注目が集まりました。
ワンピースのドレスに真っ赤な口紅という大人っぽいメイクです。

カンヌ
カンヌ国際映画祭 海街diary

 今までの黒髪が似合う清純派清楚系とは
ガラッと変わって新たな役柄・雰囲気づくりに努めているようです。

本人も「飽きやすい性格」と自分のことを評しているくらい
ですから心境の変化かもしれません。

今までとは違ったタイプの女優さんになりたいのかもね。
それにしてもキャラの急な転換は
ファンにしてみれば、あまりに突然で衝撃を受けているのでは。

その戸惑いが一連の彼女に対する劣化ということに
つながっているのではないでしょうか。

夏帆、清純派から大人の女性へ!!

「みんなエスパーだよ」で見せたキャラは
ファンの間でも好意的に受け止められていました。
ところが新作や映画版では夏帆さんがいません。

降板させられたのか、それを嘆く声もたくさんあるようですが、
降板理由ははっきりしていません。

あまりにパンチラシーンが過激だったために
本人も少し控えることにしたのか。

確かに「劣化した」・「終わった」などの声はあります。

しかし夏帆さんは20台のしかも前半。
清純派から大人への女性へと脱皮していく時期かもしれません。

年齢を重ねるうちに落ち着きが出て、
また違った評価をされる女優さんになっているかもしれません。
これからも注目をしていきたいですね。




スポンサードリンク