スポンサードリンク





イケメンで頭脳明晰、ダンス初めスポーツもできる俳優の岩田剛典さん。彼の実家がテレビで映ったが凄い豪邸のようです。お父さんが経営される会社が関連会社も含めて従業員が600人。岐阜の温泉地では旅館の経営もされているとか。まさに岩田さんは御曹司なんですね。

岩田剛典1
http://news777seven.com/?p=1915

<岩田剛典のプロフイール>

出生名    岩田 剛典
別 名    岩ちゃん、GUN、Boi Twiggz、名古屋のパーフェクトボーイ
出 生    1989年3月6日(26歳)
出身地    愛知県
職 業    ダンサー 俳優
活動期間   2010年 –
事務所    LDH
共同作業者  三代目J Soul Brothers EXILE
公式サイト  公式プロフィール

岩田さんはマドラスの御曹司!!次期社長!?

三代目J Soul BrothersとEXILEのパフオーマーで、俳優としても活躍している岩田剛典さん。名古屋にある実家がテレビに映し出され大豪邸であることが話題になっています。

そもそもテレビに実家が映し出されたというのは、三代目J Soul Brothersが、情熱大陸に出演した時のことです。その中で、岩田さんが名古屋の実家に帰るというシーンがありました。

その時の家があまりに豪邸だったため、話題になったそうです。岩田さんの実家画像は下。

 庭も相当広いし豪邸で敷地面積は、想像もつきません。こんな家に住むお父さんは「マドラスMadras」という創業90年の高級靴の製造販売メーカーの社長さんだそうです。

ちなみにこのマドラスという会社、設立は、大正10年5月18日で、事業所は、東京、大阪、福岡、札幌にもあり、従業員数は、310名(グループ会社を含む場合600名)だそうです。

年間売り上げは178億円という大企業ですね。ですから、岩田さんはマドラスの御曹司でした。

岩田さんがマドラスの次期社長かと思いきや、岩田さんにはお兄さんとお姉さんがいるそうです。ですから、どうもお兄さんが次期社長ということになるようですね。

さらにネット上では実家が料亭を経営しているとも言われていました。どうも、これは違うようです。料亭ではなく旅館のようですね。

岐阜県の下呂温泉に「湯之島館」という旅館を経営されているそうです。この旅館創業が昭和6年で、本館は登録有形文化財にも指定されている歴史ある宿だそうです。岩田家は文字通り大富豪なんですね。

慶応ボーイはダンス部長!内定蹴って、三代目JSBのオーディションを!?

そんな大企業の御曹司である岩田さんの学歴について少し触れてみたいと思います。

彼は中学受験に一般入試で慶應義塾普通部に合格しています。そして慶應義塾高校を経て慶應義塾大学法学部政治学科を卒業しています。ですから岩田さん慶応ボーイでかなり優秀なんですね。

大学時代彼はダンスを始めています。大学の公認サークルの「Dancing Crew Jade」で、活動され第18代目の部長にもなっています。

この時ダンスでも履けて普段でも履ける靴がないということで、お父さんの会社とコラボして「JADE」というブランドを立ち上げたそうです。

こんなことは、あまりないことだと思うのですが。岩田剛典さんのダンスに対する熱意、ビジネスの才能があったこと、そしてお父さんの理解があったからこそできたのではないでしょうか。

就職については岩田さん大手企業から内定をいくつももらっていたそうです。しかし彼はダンスを通じて元々交流のあったEXILEの小林直己(NAOKI)さんに誘われて三代目JSBのオーディションを受けるために、その内定を全て断ってしまったそうです。

普通はそんなことはあり得ません。もちろんご両親も反対したそうです。彼には相当な思いがあったんでしょうね。
彼は、ダンスサークルJADEで単独公演の全部門の統括をして、人生観が変わったと語っています。

また大学生活ではミスター慶応コンテストでも最終選考まで残っていたそうです。その後は見事オーデイションに合格され、俳優デビューもしているわけです。

このように見てくると彼の大学生活の中で育んだ思いは本物だったんですね。

兄の結婚披露宴で三代目J Soul Brothersがパフオーマンス!!

2015年5月9日に岩田剛典さんのお兄さんが結婚されました。その披露宴が盛大だったそうです。そもそもヒップホップダンスボーカルユニットのDA PUMPのメンバーのKENZOさんが式に出席されていたそうで、そのことをTwitterでつぶやかれたため、お兄さんの結婚が分かったということだそうです。

しかも、なんとその式の余興で三代目J Soul Brothersが、「R.Y.U.S.E.I」をパフオーマンスされたそうです。ランニングマンを披露されたんですね。さぞかし盛り上がったことでしょうね。

岩田剛典さんは、休みが合えばお兄さんと食事に行くなど、本当に二人は仲が良いようです。そして中学の時に留学したお兄さんの影響でブラックミュージックを聞くようになったと言います。

ですから大学時代にダンスサークルに入り、卒業されてから三代目J Soul Brothersしたのはお兄さんの影響かもしれませんね。そんな岩田剛典さん、これからもますますの活躍が期待されます。




スポンサードリンク