スポンサードリンク





ドラマ「Women」「モテキ」などの話題作に出演し、活躍中の満島ひかりさん。その彼女の弟・満島真之介さんは、バスッケットがうまいそうですね。この噂、実は意外にも・・?満島ひかりさんのご主人は、映画監督の石井裕也さんです。最近、不仲説が浮上しているとか・・?調べてみました。

満島ひかり1
http://news.ameba.jp/image/20140215-137/

<満島ひかりのプロフィール>

本 名    石井 ひかり(旧姓:満島)
生年月日   1985年11月30日(29歳)
出生地    沖縄県沖縄市
身 長    162 cm
血液型    A型
職 業    女優
ジャンル   テレビドラマ、映画、舞台
配偶者    石井裕也(2010年 – )
著名な家族  満島真之介(弟)満島みなみ(妹)
事務所    ユマニテ 

満島ひかりの演技は狂気の沙汰!?

2000年「Folder5」の「Believe」がアニメOnePieceの主題歌に抜擢され、大ヒットしたことが満島ひかりさんのサクセスストーリーの第一歩ですね。

しかし、Folder5は事務所側から収益が見込めないなどから一方的に解散通告。さらにメンバーの不仲説が原因とも。以後は女優業に転向しました。

2009年1月園子温監督の映画「愛のむきだし」で、演技力が高く評価され知名度も急上昇。演技指導の厳しい園子温に「もはや凶器とも呼べる領域に達した満島の芝居に全てが圧倒された」と、言わしめたことは、凄いですね。

当時は、彼女演技力を高めるためにゴミ箱にゴミを入れるときでさえ、ボミ箱にゴミを入れる芝居だと思って練習していたそうです。

もう、日常の世界ですら芝居です。いわば狂気とも言える女優魂を感じます。そんな凄さが彼女にはあるのです。

満島ひかりの弟は拓殖大学でバスケ選手!?父親は全国優勝の牽引者!!

そんな満島さんには、俳優で弟の満島真之介さんがいます。2011年にはドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」に出演。

満島真之介
http://www.sankei.com/west/photos/150207/wst150207…

2012年の朝ドラ「梅ちゃん先生」では、山倉真一役として出演していました。2013年には「風俗行ったら人生変わったwww」で映画初主演しています。

ところで真之介さんは、スポーツ万能だそうです。特に父さんが中学校のバスケットボール部の顧問で、全国大会優勝まで率いた指導者だそうです。ですからその影響は大きいでしょうね。

そしてネット上では、拓殖大学に進学して関東大会に出場したと言う、噂が飛び交っています。そして時々、お姉さんの満島ひかりさんも会場に現れると評判になっています。

しかし、このお話は真実ではないようなんです。それは、満島真之介さんは、2007年に高校卒業後上京しており、そのまま働いているからです。

彼は東京で保育士のアルバイトをしたり、映画監督の助手をして、生活費を稼いでいたそうです。また2009年5月から11月にかけて自転車で日本一周の旅に出ています。

なかなかいい経験してますね彼は。今でも旅の途中で出会って、お世話になった方々が、真之介さんがテレビに映ったりすると、手紙をもらったりして、今でも親交があるそうですよ。いいですね!!

ところで、話を戻します。ネットで噂になっているのは真之介さんではなく、もう一人の下の弟さんのようです。

ちなみに満島ひかりさんの兄弟は4人で、妹が一人・弟が二人。妹と長男は芸能界入りをしています。妹は満島みなみさんでモデルだそうです。

石井監督は業界で認められた実力者!!「希望の星」!?

満島ひかりさんは、2010年10月に石井裕也さんと結婚をされています。石井裕也さんについては、あまりご存知ない方もおられれると思います。

石井裕也
http://news.walkerplus.com/article/37871/image1914…

映画監督の石井さんは、映画界では凄いと噂されている監督さんなんですね。アジア・フイルムアワードでは第一回の新人アジア監督大賞を初の商業作品で獲得。

また有名なアカデミー賞の最優秀作品&監督賞を受賞されております。そして国内の映画賞も数多く受賞するなど、業界では認められている実力の持ち主だそうです。

普通は映画を見に行って、キャストばかり関心が行きますよね。映画が面白くなるか・役者の演技が生きるかは、監督にかかっていると思います。ですから、どの監督の作品かっていうのは重要なんですよね。

ところで、石井さんは映画界でもう一つ違う意味で凄いと言われているそうです。つまり、映画監督って映画オタクの人が目指すことが多いでしょう。

それは、友達と遊ぶよりも映画見てるのが好きな人が多いのと同じで、つまり社交的でなく内向的な人が多いのではないでしょうか。

そんな映画監督の世界で、イケメンではない石井監督が美人で若い満島さんと結婚したことは「希望の星」と言われて讃えられているとも!?(笑)

結婚のきっかけとなった「川の底からこんにちは」を、ぜひ!!

石井監督は自身の作品について「僕はテクニック勝負していない。人やその出来事をどう見つめているかを伝えれる作品を目指しています。たとえばチャップリンの作品のようなものです。」と語っています。

人によって、ものの見方考え方が違います。自分とは異なった視点で世界を知ることは楽しいことですよね。そんな感覚を味わえる作品を、これからも作って欲しいですね。

ぜひ見てみたい作品は「川の底からこんにちは」ですね。石井監督の作品を見るなら、満島さんと結婚に至るきっかけとなった、この作品をぜひ見てみたいですね

二人の間に不仲説が!?

そんな中、お二人の間に不仲説が流れているようです。中には子供もいないので、間もなく離婚するのではないかとも言われていました。

しかし、どれも信憑性はなく、満島さん子供については「考えてはいますね。でも授かりものなので・・・」と発言。まだまだこれからということでしょう。

確かにお互いに忙しいし、すれ違いも多いので、そのような噂も流れるのでしょう。 また、満島さん徹子の部屋でゲスト出演した時には「結婚してよかったなと感じます!自分の肝が据わったと思います」と、話しています。

人って、そんなことありますよね。石井さんのお嫁さんになったことで、責任と自身になったんでしょうね。

満島ひかり2
http://www.magabon.jp/special/voice/98_01.html

石井監督、テレビに出る満島さんに「君はちょっと変わっているから落ち着いて話しておいで」と。これに対して満島さん「私のことを理解していてくれている」と、おっしゃっています。信頼し合っている関係を感じますね。

お二人とも多忙なことですが、活躍が期待されています。信頼し合って頑張ってください。




スポンサードリンク