スポンサードリンク





女優でファッションモデルの松嶋菜々子さんと言えば、夫の反町隆史さんと夫婦仲の良いことで知られています。二人には同じ学校に通う娘さんがおります。そんな松嶋さんの最近を調べてみました。

松嶋菜々子1
http://cinematch.jp/person/?id=8811

<松嶋菜々子のプロフィール>

本  名    野口 奈奈子 松嶋 奈奈子(旧姓)
生年月日   1973年10月13日(41歳)
出生地    神奈川県横浜市
身 長    172 cm
血液型    A型
職 業    女優・ファッションモデル
ジャンル   映画・テレビドラマ・ファッション雑誌
活動期間   1991年 –
活動内容   ViVi専属モデル
配偶者    反町隆史(2001年 – )

娘の運動会でダンスを踊る!反町はカメラ撮影!保護者とフレンドリーな松嶋!

最近の運動会は、秋から春に変えて行うところが多くなりましたね。秋は台風が来たらできないし、他の行事もあるからでしょうね。

春は入学して間もない頃、学年も変わって新しいクラスになるなど環境が変わる時期ですね。そんな時にクラスの連帯感を高めるには、春の運動会もいいのかもしれません。

今年も5月に、ある都立小学校で運動会が行われ、松嶋さん・反町さん娘のために大わらわでした。

反町隆史
http://matome.naver.jp/odai/2136468462787916801/21…

ところで、松嶋菜々子夫妻と言えば二人の娘さんがいることで知られています。長女は2011年に都内の有名私立小学校に入学しました。同じ小学校に2014年に次女も合格をされたそうです。

二人揃って同じ学校でよかったですね。親としては一安心といったところでしょう。 そんな子どもの成長を楽しみながら見守っている様子の松嶋さんと反町さん夫妻が、娘の運動会に駆けつてたという。

あまり広くない校庭に、1年生から6年生までの子どもたちと、その保護者がいるわけですから、ものすごく混み合っていたそうです。

それでも「お二人は目立っていた!」と保護者の方は言ってました。 松嶋さんと反町さんは、「GTO」(フジテレビ系)で出会ってから17年。

パパとママになったお二人、ともにシャツとスニーカーという力の抜けたスタイルながら、いけてるオーラ全開でした。

ママたちの間では、こっそり二人のファッションチェックも行われているようですね。 運動会や授業参観などのイベントでは、保護者同士で服装や持ち物をこっそりチェックし合っているようです。そんな風にはあまり見えませんが・・・。

今回の反町さんは、シンプルでありながら、膝が見えるほどの短パンというところが、さすが俳優といった印象です。逆に松嶋さんは、他のママさんたちから浮いてしまわないように、比較的地味な格好でした。

ファッション
http://matome.naver.jp/odai/2138146264399993501/21…

しかしシャツの前だけパンツにインする最近の流行りを、こっそり取り入れていました。このあたりは芸能人夫婦といったところでしょうか。

そして運動会が始まると、反町さんがカメラ、松嶋さんがビデオカメラを回し、玉入れや徒競走に活躍する我が子の姿を捉えるのに必死。

保護者の方は「反町さんは写真を撮るのに動きっぱなし。まるでお子さんの専属カメラマンのようでした。一方の松嶋さんは、ママ友と顔を合わせると”こんにちは”、”今日は暑いですね”何て言いながらとてもフレンドリーでした」と、言ってました。

さすがに松嶋さん、母親としての常識で対応されていますね。 やっぱり松嶋さん、あの冷たすぎる”家政婦のミタ”さんのイメージが強烈なんでしょう、保護者の皆さんも少しビックリされていたようです。

そして、松嶋さん次女とフォークダンスに出場。しかも反町さん妻と愛のツーショットを撮ろうと、松嶋さんに「しゃがんで顔を寄せて」と身振り手振りでリクエストしていたそうです。家族思いの反町さんの気持ちがよく出ていますね。

40代でこの可愛さ!驚異的!ショートカットのせい!?

ところで、松嶋菜々子さんが年齢以上の髪型を、いわばおばさんカットしているとか。ありました、この写真ですね。↓↓

おばさんヘア
http://tosiburogu.seesaa.net/article/412067451.htm…

最近は、あまりドラマや映画に出演する機会が少ないようです。今年のテレビドラマ「オリエント急行の殺人」というサスペンスの中で、役作りのためにこの髪型にされたようです。

2013年4月頃の松嶋さんの髪型です。40代にしてこれだけの可愛さ、驚きですね。この理由は肌がきれいなこと・少し茶色がかったヘアカラー、そしてサイドの髪に自然な動きがあること。ポイントはトップから耳の周辺までは、サイドの髪に動きを出していないことだそうです。↓↓

ショート2
http://matome.naver.jp/odai/2136662572889408501/21…

全体的に動きを出してしまうと、ルーズ感が増して、変に若さを意識させるヘアスタイルになってしまうそうです。 松嶋菜々子さんは、若さを自然にアピールできるヘアアレンジが非常に上手なんですね。

この画像でも毛先にうまく動きをつけています。 彼女すでに10年くらい前からそれが上手で、この写真では最後の毛先周辺が絶妙にハネていて、可愛さが倍増しています。↓↓

ショート1
http://matome.naver.jp/odai/2136662572889408501/21…

このサイドの髪の動きを出すには、ヘアアイロンで髪を巻いたり、ワックスをもみ込んだりするのが効果的だそうです。 それにしても40代になっても若々しい松嶋さん。いつまでも美しく輝いていてください。




スポンサードリンク