スポンサードリンク





個性派俳優の水嶋ヒロさん。幼い頃は10数年スイスにいたそうです。そして大学は慶応を卒業、インテリー俳優です。お姉さんの斎藤美緒さんも慶應大卒のファッションモデル。
父親は元サッカー選手だったらしい?そんな水嶋家を探ってみました。

水嶋ヒロ2
http://newskokonntouzai.seesaa.net/article/4112997…

<水嶋ヒロのプロフイール>
本 名    齋藤 智裕
生年月日   1984年4月13日(31歳)
出生地    東京都
身 長    180cm
血液型    AB型
職 業    俳優
ジャンル   映画・テレビドラマ
 配偶者    絢香
公式サイト  HIRO MIZUSHIMA OFFICIAL WEB SITE

スイス嫌いになった水嶋ヒロ!父・斎藤孝は元サッカー選手!

父親の事情から水嶋ヒロさん、幼い頃にスイスに居住していました。小学生を卒業する頃までのようです。ですから彼は英語が非常に堪能です。

しかし、スイスで学校を転校するたびに、いじめにあって大変だったようです。イメージ的には、スイスでは日本のようないじめはないと思っていたが、どこの国にもあるんですね。

だから、大人になってもスイスが嫌いだったようです。ところが改めてスイスに行って父親のことを思って涙したとのこと。それは、父親の仕事が大変だったことが身にしみてわかったからだそうです。

いろいろあったのでしょう。海外勤務のお父さんの仕事はサッカー選手でした。名前は斎藤孝さんと言われます。当時はJリーグが誕生しておらず実業団チームとして、アマチュアだった時代でしょう。

その実業団チームは、菱重工業サッカー部。アマチュア実業団ですから、昼間は仕事、夜練習するパターンだったと言われてます。

また、選手生命が終われば退社したり、会社に残れば社員の一人として人事異動に従うサラリーマンです。

サッカーを断念!先輩から勧められ、芸能界入り!!

彼は帰国後、桐蔭学園中学校・高等学校に入り、サッカー部で頑張っていました。特に高校最後の年には、全国大会で準優勝を果たすところまで行きました。

そして大学は、慶應義塾大学環境情報学部に入りました。大学でもサッカーを目指していたようですが高校時代の怪我のため断念。

在学中に、社会人としての目標を探るため、海外留学を考えながら模索していました。そんな中、大学の先輩からファッションモデルを勧められやってみることにしたそうです。

そして以降、テレビドラマやバラエテイー番組にも出るようになりました。

歌手の絢香さんと結婚!!病気の妻を支えながら小説家としても!

そんな中で、2014年1月に公開された映画「黒執事」では、主演で主人公のセバスチャン役を演じました。「BECK」で主演して以来の映画で、彼も相当な熱の入れようでしたね。

絢香と結婚
http://beauty.oricon.co.jp/news/64835/full/

 2009年2月には、歌手の絢香さんと結婚されました。二人の間に子供ができないのは、彼女のパセドウ病が原因のようです。

パセドウ病とは、血液の中に自分の甲状腺を攻撃する物質(自己抗体)ができ、甲状腺機能亢進症になります。肉体的精神的ストレスや疲労で発病するそうです。

水嶋ヒロさんはこの時、結婚会見を前にして「病気の妻を一生支えていきたいです。」と言っていました。そして以後は小説家としても頑張っていきたいと、おっしゃっていましたね。

小説といえば、2010年に処女作「KAGEROU」を発表し、第5回ポプラ社小説大賞を受賞しています。今後も映画に小説と二刀流で頑張ってください。期待してます。

お姉さんは準ミス慶應の斎藤美緒!!容姿端麗の姉弟!!

水嶋ヒロさんには、お姉さんがいました。彼と同様に慶応義塾大学を卒業されています。その彼女、在学中に準ミス慶應に輝いたそうです。ほんと美人ですからね。

斎藤美緒
http://newskokonntouzai.seesaa.net/article/4112997…

 彼女、大学卒業後には、ファッションモデルをしていたそうです。その当時の写真です。彼女の名前は斎藤美緒さんで、同級生だったフジテレビの斉藤舞子アナウンサーとも仲が良いそうですね。

それにしても姉弟揃って容姿端麗、頭脳明晰と全くもって羨ましい限りです。

 




スポンサードリンク