スポンサードリンク





人気若手俳優の山崎賢人さん。NHK連続ドラマ「まれ」で熱演。
今年のブレイク俳優の本命として名前が挙がっている山崎さん。

当の本人は、浮つくこともなく
「一個一個頑張って、その結果がつながっていけばいいかなと思う」と
いたって冷静。
一方で熱愛の噂も。少し調べてみました。

山崎賢人3
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/07…

<山崎賢人プロフイール>

生年月日   1994年9月7日(20歳)
出生地    東京都板橋区
身 長    178 cm
血液型    A型
職 業    俳優
ジャンル   テレビドラマ・映画
活動期間   2009年 –
活動内容   2010年:俳優デビュー『熱海の捜査官』

女装企画で投票結果1位を獲得!!テイーンから絶大な支持!!

山崎賢人さんのデビューのきっかけは、
中学3年生の時に原宿竹下通りでスカウトされたことからです。

山崎さん10代のころから活躍していました。
2009年12月から雑誌「ピチレモン」で、
メンズモデルとして活動を開始し、誌上で行われた女装企画で
投票結果1位を獲得するなど、テイーンから絶大な支持を集めました。

2010年にはドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビュー。
2011年、「管制塔」で映画初出演して初主演を飾りました。

主な出演作
・「35歳の高校生」
・「teamバチスタ4 螺鈿迷宮」
・「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」
・「Another」
などです。

山崎賢人、能登ロケで人生を学ぶ!!

山崎さん、今年は朝の連続テレビ小説「まれ」で、
ヒロイン希の同級生圭太役を、好演されてますね。
彼はこの作品を通じて、いろんなことを学んでいるようです。

その一つは、圭太役に愛着を持てたこと。

パティシエの夢を抱きながらも安定した公務員になった希に対して、
漆で作る輪島塗に夢をかける圭太。
圭太は、希がパティシエについて話す時の目の輝きを、知っています。

だからお互い、夢に向かって頑張ろうと言っている。
と、作品を分析。
また、ちょっとスイッチが入っちゃうと
漆のことをパーっと語り始めちゃう圭太。

山崎さん、そんな圭太の不器用さが好きです。
と、愛着を持って演じているそうです。

二つ目は、輪島塗を通じて職人魂を学ぶ。

能登に約3週間いて、地元の人たち500人ほどで
能登大祭を撮影。
地元の人たちからも喜ばれました。
この撮影で、山崎さん、地元の方から喜んでもらえたことと、
自らも撮影を忘れて楽しんだことが感動的だったようです。

また、輪島塗の体験を通じて、
漆を塗っては乾かし塗っては乾かす何工程もやるところを見て、
ちょっとくらい省いてもわからない工程を
絶対にごまかさない職人魂。

そんなところがカッコイイと、圭太さながらに熱弁の山崎さん。

山崎賢人1
http://ameblo.jp/kento-yamazaki/

 また、役柄を通して学んだ伝統工芸。
これが今減っていることに対して「もったいないな」と思ったそうです。
ですから視聴者の皆さんに、圭太を通じて
輪島塗の良さに気づいてもらいたい、とおっしゃっていました。

三つ目は、彼の意気込み、やりたいことを貫徹したいと。

今年のブレイク俳優の本命に、名前が挙がるが、
当の本人は浮つくこともなく
「一個一個頑張って、その結果が繋がっていけばいいかなと思う」と冷静。

「遠い未来のことはわからないけれど、
30代を迎える頃に、いい役者になれていたら」と、
素直な心境も明かしていました。

また、圭太ほど熱い男ではないとの、自己分析も。
さらに「自分も圭太のように、やりたいことを貫き通したい」と
話していました。今後が楽しみな若者ですね。

関連記事はこちら
山崎賢人と土屋太鳳は仲良し!!今や熱愛!?バッシングがひどい!!
土屋太鳳、山崎賢人再び映画”orange”で共演!!コブクロが主題歌を!!
窪田正孝・山崎賢人、ドラマ”デスノート”でシャワー!窪田正孝の好演技!

熱愛のお相手は新川優愛!?ひょっとして土屋太鳳!?

実は以前、山崎賢人さんが新川優愛さん
デートしているところが、目撃されてました。
場所は夜の横浜です。その時の写真はこちらです。

でもこれ、TBS系「アカデミーナイト」という番組内の
デート企画でした。番組の企画として、
山崎賢人さんと新川優愛さんが横浜でデートしていて、
当時の映画「今日、恋をはじめます」の
番組宣伝でもあった、ということです。

ですから、熱愛事実はないということでした。

他にも
大原桜子さん:「水球ヤンキース」で共演
剛力彩芽さん:映画『L・DK』で共演(ダブル主演)
などですが、いずれも共演による噂だけのようでした。

山崎賢人さん、映画インタビューで
好きなタイプについて、次のように答えています。

「よく笑って、明るい子。ナチュラルな子。自然体な感じがいいです。
年上の女性で引っ張ってほしいところがあります。
ちょっとだけ甘えたいというか(笑)。
年上のほうが全部受け入れてくれそうですよね。」

「自分自身が相手をグイグイ引っ張るのが苦手なタイプ」とも
言っています。
年上女性に引っ張ってもらいたい
甘えたい感じといったところでしょう。

好きな人ができたらアタックするタイプ?との質問に
「積極的にいきますね。なかなか気持ちをすぐには
伝えられないですけど、好きになると、
相手に対して「好き!」っていう感じは出ちゃいます(笑)。
恋をしたら楽しくなりますね。」
と言っています。

土屋タオ2
http://ameblo.jp/tao-tsuchiya/entry-11976469738.ht…


<土屋太鳳プロフイール>

生年月日   1995年2月3日(20歳)
出生地    東京都
身 長    155cm
血液型    O型
職 業    女優
ジャンル   映画、テレビドラマ
活動期間   2005年 –
事務所    ソニー・ミュージックアーティスツ 

まさか、アタックする相手は希の土屋太鳳さんではないですよね。
NHK朝ドラ「ごちそうさん」の杏さんと東出昌大のような
恋仲になるのでしょうか。
これからも、少し気になりますね。

関連記事はこちら
土屋太鳳、「まれ」に続いて「下町ロケット」!運動神経抜群の太鳳!美形の姉と弟!
新川優愛の高校は?歯の矯正!?脚の長さ!熱愛は?
剛力彩芽が歌う歌詞が、いい!初アルバム 収録曲も個性的!




スポンサードリンク